40代を本気で生きてみる

40歳で自分の生きる道を発見。今までのすべてを辞めて、未経験事業に飛び込みました。

A型、気にしいな自分。やっと気持ちの整理完了

おはようございます。 パデル東京ミズマチが連日メディアに取り上げていただき、今までパデルの「パ」の字もご存じなかった方たちから興味をお持ちいただいているのを確実に感じています。 これからもっとパデルをプロモーションしていきます!! オープニン…

【”伝われば”絶対広まるを実感した近隣住民体験会】

今日は、近隣住民の方々とのお話をさせていただこうと思います。 昨年末に行った住民説明会でのことです。 住民説明会の様子 近隣の生活環境を壊さないよう、私達の取り組みについて誠実にお話をさせていただきました。 会の最後に。 「ぜひ近隣住民の皆様に…

パデル爆速成長を支えた「出会い」と「あの日の決断」

新年あけましておめでとうございます! いよいよ今月21日にパデル東京ミズマチがオープンを迎えます。 嬉しいことにメディアや一般の利用者の方から多くのお問い合わせをいただき、「相当期待されている」ことを肌でビシビシと感じております。 前回、【ただ…

日本パデル9年の歴史、飛躍のきっかけを作った「あの日」

2013年10月、所沢に日本初のパデルコートができました。 それから9年間、日本のパデル界は大きく成長しています。 マイナースポーツの中ではダントツの成長なので、よく「どうやったの?」という質問を受けます。 この辺りは、現時点までの日本パデルの発展…

苦節6年、やっと乗越えた!都心にパデル施設が出来ない「4つの壁」

ご無沙汰しております! ブログを書くのは2017年以来、5年ぶりになります。 「日本でのパデル発展には都内のパデル施設が必要!」 このミッションを達成させるため、2015年にクラウドファンディングに挑戦し352名の方にご支援をいただき、2016年12月、練馬区…

【パデル東京】9月のイベント

パデル東京9月のイベント情報です^_^<パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」…

アフターパデルにオススメの居酒屋6選(上石神井、西荻窪、荻窪グルメ)

Hola! 毎日暑い日が続きますが、汗をかいたあとの楽しみと言えばキンキンに冷えた生ビール! CPのいいお店が大好きな私の独断と偏見で荻窪・西荻窪・上石神井エリアの居酒屋さん6店を紹介させていただきます(^^) ぜひ足を運んでみてくださいね。 1:居酒屋…

【パデル東京】8月のイベント

パデル東京8月のイベント情報です^_^<パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」…

【お盆はアイスが無料キャンペーン!&お盆期間中のレンタルコート料金のお知らせ】

パデル東京から感謝をこめてあつ~い夏にささやかなプレゼント。 8月11日(金)~8月16日(水)までの期間中にレンタルコートをご利用いただいお客様には、冷たぁ〜いアイスをもれなく全員に無料でプレゼントいたします! ※ガリガリ君、または、ブラックチョコレ…

【パデル東京】7月のイベント

パデル東京7月のイベント情報です^_^<パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」…

【パデル東京】6月のイベント

パデル東京6月のイベント情報です^_^<パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」…

【パデル東京】5月のイベント

パデル東京5月のイベント情報です^_^<パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」…

"パデル&テニス&お客様” 三者間幸せ関係モデル

先日、日本テニス事業協会の賛助会員に加盟させていただきました。 【日本テニス事業協会 HP】 http://www.jtia-tennis.com/about_sponsor.php なぜパデル事業者なのにテニス事業協会へ加盟したのか簡単に説明させていただきます。 まず私達のミッションは、…

【パデル東京】4月のイベント

パデル東京4月のイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い…

【パデル東京】3月のイベント

パデル東京3月のイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い…

【パデル東京】2月のイベント

パデル東京2月のイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い…

【パデル東京】1月のイベント

12月3日(土)善福寺公園テニスクラブ内にて都内初、念願のパデル東京がついにオープンいたしました!オープンしたてのパデル東京での1月のイベント情報です^_^ ぜひ、新しいパデルコートでプレーをお楽しみください♪<パデルとは?> パデルとはテニスとスカ…

【クリスマス割!2016】@パデル東京

パデル東京から感謝をこめて皆さまへのクリスマスプレゼント。 12月23日(祝)~25日(日)のクリスマス期間中にレンタルコートをご利用の方にクリスマスキャンペーンのお知らせです^_^ 期間中に2時間以上レンタルコートをご利用いただいたお客様にクリスマ…

スペインのパデルマーケットが想像以上だった(その1)

こんばんは? おはようございます? 12月15日(木)〜19日(月)の4日間、スペインマドリッドに出張に行ってこれが時差ボケってやつなんだと実感している玉井です。 その前に、、、 告白させてください。 実は今回が初スペインでした。 パデルを紹介する時に…

【PA主催】12月のパデルイベント情報

12月3日(土)善福寺公園テニスクラブ内にて都内初、念願のパデル東京がついにオープンいたしました! オープンしたてのパデル東京での12月のパデルイベント情報です^_^ ぜひ、オープン直後の新しいコートでプレーをお楽しみください♪ <パデルとは?> パデル…

最近、”キュン”してますか?

私達大人はいつからキュンを忘れてしまったのでしょうか。 高校時代、好きな人と目があっただけで胸がキュンとしたあの時代。 そんなキュンを忘れてしまった大人にあの頃のキュンを取り戻して欲しい! そんな願いでPadel Asiaでは試行錯誤を重ね、”キュン”を…

パデル東京が出来るまで〜工事編 新トーマスは機関車ではありません。〜

こんにちは! ここ2週間位ですっかり夏の日差しが影を潜め、秋らしい陽気になってきましたね。 パデル東京のオープンまで1ヶ月半。 オープンまでのドタバタ奮闘記をブログに綴っていこうって思ってます。 初回となる今回は工事着工からの進捗をお伝えしたい…

都内初のパデルクラブ「パデル東京」の オープンが決定しました!

※本日のブログは、想いがこもりすぎてしまい、長文です。お付き合いいただけると嬉しいです! こんにちは。 やっと、このご報告をすることができます! すでに一部の方にはお伝えさせていただきましたが、 都内初のパデルクラブ「パデル東京」が12月3日(土…

【PA主催】10月のパデルイベント情報

10月のパデルイベント情報です^_^ 奮ってご参加くださいませ♪ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツで…

【PA主催】9月のパデルイベント開催予定

今年は残暑が厳しいようですが、暑さに負けずパデルを楽しみましょう(^^) ということで9月のパデルイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競…

【PA主催】8月のイベント開催予定

真夏もパデルイベントやりますよー(^^) ということで8月のパデルイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレー…

会社にパデル部どうですか?

こんにちは。 今一番欲しいものは「パデル東京がつくれる都内の土地」な玉井です。 さて、 最近、パデルを会社の部活として取り組んでいる企業が増えてきていることをご存知ですか? そもそもパデルって何?って方はこちらをご参照ください。 padelasia.jp …

【PA主催】7月のイベント開催予定

7月のイベント情報です^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペインではテニス競技者の3倍にあたる300万人がプレーする国民的なスポーツです。 「簡単だけど奥深い」 というパ…

【PA主催】6月のイベント開催予定

こんにちは! 6月のPA(Padel Asia)が主催するイベントのお知らせです♪ スポーツするには最高の季節! どうぞ奮ってご参加ください^_^ <パデルとは?> パデルとはテニスとスカッシュを合わせたようなスポーツです。 40年ほど前にスペインで生まれ、スペイ…

無人島での非日常生活

こんにちは。 先月本気で溺れかけながら初のトライアスロンデビューした玉井です。 今日はパデル東京のオープンに向けた進捗と、最近感じたことを綴ってみます。 昨年の会社設立時にはパデル東京をの春オープン目標に活動してきましたが残念ながら今日時点で…