40代を本気で生きてみる

40歳で自分の生きる道を発見。今までのすべてを辞めて、未経験事業に飛び込みました。

【”伝われば”絶対広まるを実感した近隣住民体験会】

今日は、近隣住民の方々とのお話をさせていただこうと思います。

昨年末に行った住民説明会でのことです。

住民説明会の様子

近隣の生活環境を壊さないよう、私達の取り組みについて誠実にお話をさせていただきました。

会の最後に。

「ぜひ近隣住民の皆様にパデルを体験していただきたいです。パデル体験会を企画させていただけませんか?」とご提案をさせていただきました。

その後、副会長さんと日程を調整し、近隣住民の方々向けのパデル体験会を企画。

何人の人が来てくれるのかな、と不安に思っていたのですが、、、

「えっ?こんなに?」

参加された皆様と

老若男女20名を超える方々が体験会にきてくださいました!

体験会の様子
体験会の様子

コートの横のマンションに引っ越してきた近隣住民兼パデル日本代表の村澤くんも力をかしてくれました。

パデルを体験する。

こうなればパデルというスポーツは強い!

「これは面白い!近所の仲間誘ってまたくるよ!」
「スクールあるんですか?入会したいです!」

正直、想像以上の反応でした!

そして後日、副会長さんが施設にいらして、

「社長、町内会のかわら版に載せといたよ!」って冊子を手渡してくださいました。

小梅一丁目町会のかわら版

 なんと!小梅一丁目町会のかわら版にパデル東京ミズマチの紹介がデカデカと。

嬉しすぎます(涙)

まだオープンしてない施設で住民として不安がある中、新参者の私達の挑戦を応援してくださいました。

こんな嬉しいことないです。

そんな素敵なかわら版は事務所に飾らせてもらいました。

ぜひご覧くださいね。

パデルは魅力が伝われば絶対にもっともっと広がる。

パデル東京ミズマチをパデルを全国に伝えるきっかけとなる場所として、とことん想い・魅力を伝えるプロモーション活動にこだわっていきます!