40代を本気で生きてみる

40歳で自分の生きる道を発見。今までのすべてを辞めて、未経験事業に飛び込みました。

会社にパデル部どうですか?

こんにちは。

今一番欲しいものは「パデル東京がつくれる都内の土地」な玉井です。

さて、 最近、パデルを会社の部活として取り組んでいる企業が増えてきていることをご存知ですか?

そもそもパデルって何?って方はこちらをご参照ください。 padelasia.jp

パデルって企業の部活動にとっても向いてるスポーツなんです。

(1)簡単にプレーできる。
ラケット競技の経験のない人でも一度レッスンを受ければ、エキサイティングなゲームを楽しめちゃう。



(2)性別、年齢関係なく一緒にプレーできる。
企業にとってこれとっても重要な要素なんですよね。 フットサルも男女関係なくプレーできるスポーツですが、パデルの方が幅は広いように思います。

(3)エンターテインメント性に溢れてる。

時には南米風BBQのアサードを食べながら。

アスリートスポーツとしての側面もありますが、ガラスと金網に囲まれた小さなコートを囲んで 応援したり、笑ったり^_^

ガラスと金網があるので、どんなにテニスが上手な人でもハプニングが起こります。

ということは、、

合コンにも向いてるんです、パデルってw


施設の数が少なくプレーできる場所が限られているのがネックなのですが、、、


そこはパデルを通じて笑顔を創るをポリシーとしているPadelAsia、頑張ります!!!

さて、今日はそんな企業パデル部を紹介させていただきます♪

No1を決める企業対抗戦、企画しまっす。

DeNAさんパデル部
ITベンチャー企業の代名詞とも言えるDeNAさんにパデル部が発足♪
dena.com

f:id:padelman:20160624162751j:plain 美男美女のパデラーさん達

楽しそうな雰囲気が溢れてます^ ^

クロノスさんパデル部
IT企業でシステム開発や教育を手掛けるクロノスさんはなんと関東だけでなく、関西でも活動されてます!


www.kronos-jp.net


f:id:padelman:20160624162819j:plain 社長の安定感バツグンのフォアハンド

f:id:padelman:20160624162834j:plain デスクでパデルのラケット持ってるってw

f:id:padelman:20160624162848j:plain アフターパデルも楽しみのひとつ

f:id:padelman:20160624162910j:plain


エヌステージさんパデル部
セキュリティーサービスのエヌステージさんはなんとこだわりのロゴまで!かっこいい! 球+檻=パデル ネーミングアイディアが素晴らしいです。


www.nstage-nt.co.jp


f:id:padelman:20160624162921j:plain こういう発想が出来るクリエイティブな会社さん

f:id:padelman:20160624162940j:plain 笑顔が素敵です^_^


ネットフロンティアさん
ネット広告企業のネットフロンティアさんは社長と取締役が元テニスコーチということもありレベルが高い!

http://www.net-frontier.jpwww.net-frontier.jp


f:id:padelman:20160630223229j:plain 企業対抗戦をやったらネットフロンティアさん強いだろーなー


鮭ちゃづけさんパデル部
飲食店でもパデル部が! 東急池上線 蓮沼駅近くの居酒屋 鮭ちゃづけさん


r.gnavi.co.jp
f:id:padelman:20160630230754j:plain パデル後の写真ですいません^^;



「会社にパデル部、どうですか?」